予定調和

 

が、乱されてるようで

 

f:id:g9644:20170219011158j:image

 

バイト終わりの最終電車に揺られ地元の最寄駅に着くとまた雪が降っていた。もう今年は終わりだと思っていたのに。

かくいう私も前回の記事の最後の文を無視して普通の日記を更新。そのうち気が向いた時にでも書こうと思います。

 

で、雪が本当に酷かった

実際運転した事のある人はご存知の通り、深夜に雪や霧の中ハイビームにすると光が反射して前方が余計に見えにくくなる。霧は微粒子なので雪よりも見通しが悪くなるけれど、雪は個体なので、白い不気味な物体がひっきりなしに自分に襲いかかって来るような錯覚に陥る。それはそれで怖い。

お陰で普段は80キロで飛ばす道も大人しく法定速度以下で走っていると、見通しの良い三叉路で兵庫県警が隠れているのを見つけた。思えば警察が張ってるのを見るのは初めてかもしれない。こんな雪の中で仕事するなんて大人って大変だなあと、いつもより時間をかけて一旦停止をして通過した。

 

 友人のお陰でなんとかチケットを確保出来たので今夜はライブへ行けることになった。睡眠不足で頭がぼんやりする。頼むから今夜は降らないでほしいな